研究計画書が完成しました。
一ヶ月の作成期間でしたが、できる範囲のことはやったような気がします。
院試塾の添削のおかげで体裁や論理構成については、かなりしっかりとできた自信があります。
ロジカルライティングの作法に合ってないところは徹底的に添削をしてもらえます。前の章との結びつきや、全体の整合性などはかなり最終版ではすっきりとできました。
また、既存研究や最新の研究に関するデータ不足についても、どういう観点で情報収集をするといいかなどを添削で指摘してもらえるし、もっとこういう観点でアピールをすべきだという指摘ももらえます。
総合的に院試塾は、コストパフォーマンスはかなりよかったように思いますね。おすすめです。
でも、基本的なコーポレート・ファイナンスを勉強しただけで、無理やり今の業務経験と結びつけてテーマを決定しただけに、テーマ自体の面白さ・希望する学科との適合性について非常に心配が残ります。
正直なところ、ちょっぴり自信ない日もあります。(笑
よくできたとは思うけど、内容の方向性が求められてるものに合ってるかどうかがすごーーーい心配です。
さて、明日出願書類を郵送で出しちゃいます。
11月初旬に合格通知が来ることを祈ってます…
合格したら、またいろいろと受験体験記を書きましょう。
不合格なら、筑波大学目指して、また受験勉強をはじめます…(泣
合格したいなー
0 件のコメント:
コメントを投稿