さて、とりあえずICS(一橋 国際企業研究科の略称)を目指して、研究計画書を作ってます。
んで、こういうものは独りよがりで作ってもいいことはありませんよね。一冊本を読んだだけでは、不安が拭えません。
ネット上には添削サービスは大学院受験予備校などが結構たくさんあるようです。
そこで、いろいろと検討した結果、『院試塾 研究計画書作成指導』 をやってみることにしました。
選定理由は、まず添削ではなく指導であること、1カ月前からでも始められること、授業形式ではなくこちらの構想や資料に対する直接指導であること、回数は無制限であること、48時間という比較的短時間で回答がもらえること、などなどです。
他にも通信教育とか添削サービスはあったんですけどね。(院試塾にも添削サービスはある)
正直、残り1カ月で自分で作り上げるのもしんどいし、テキスト読んでる時間もない。
なので、こっちからどんどん材料を送って、厳しい指摘をもらい、それに対応して研究計画を作り上げていくというスタイルをとることにしました。
まぁ、多少値は張りますが…(苦笑
他のサービスと比べると高いという気はしませんな。
今回は、値段とも相談してICSの研究計画書の最初の7ページを対象に指導してもらうことにしました!
早速、今朝一度目のコメントが帰ってきました。自分で頭を捻らんでも、不足している視点がわかるというのは、時間がないときには助かりますね。(視点がもらえるだけなので、自分で考えることもできます。)
というわけで、院試塾へ提出してコメントをもらうというペースメーカーも入手したので、頑張りますよ!
出願まで残り32日!
0 件のコメント:
コメントを投稿